ヒックとドラゴン | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今日は



午前中に



映画を観に行きました(^O^)/






今日観た映画は3D映画の



『ヒックとドラゴン』


4545net.com





舞台は



バイキングが住む島バーク島('-^*)/






そのバーク島の



村のリーダーの息子である



ヒックが主人公です(*^o^*)






バーク島では



人間の食料をドラゴンが奪うため



人間とドラゴンの戦いが長い間続いています!!!






痩せていて



一見バイキングに見えないヒックは



ドラゴンを倒し



一人前の男として



父親に認めて貰いたいと



思っているところからストーリーが始まります♪






村の害虫扱いだったドラゴンに



ヒックが近付き



相手を把握し理解することで



ドラゴンがペットになる姿は



人間社会に当てはまる部分が沢山あります(o^-')b






国レベルで



相手を理解しなくて討論になり



戦争になったり



民族同士で



我が侭を通したい理由で



内戦が勃発したり



友達同士でも



相手を意見を聞かないまま



自分の考えを押し付けて



イジメがあったりしますよねo(TωT )






相手を把握する心



理解する気持ちが



大事だと再確認させられました(*^ー^)ノ






小学生のチビッ子から



大人まで楽しめて



みんながHAPPYになる映画です(*゜▽゜ノノ゛☆






2013年に



続編が公開する予定なので楽しみです(≧▽≦)







勝手に横さん評価


★★★★★


星・・・5つです☆彡