あなたの“芥川賞”は? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

あなたの“芥川賞”は? ブログネタ:あなたの“芥川賞”は? 参加中
本文はここから




今日は


お昼から


本屋さんに行ってきました三 (/ ^^)/





本屋さんは


たくさん本が置いているので


(当たり前だけど・・・)


楽しい空間です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





店内を一通り


一周してみると


小学生を対象にした


伝記物の本がアリマシタ♪

4545net.com




豊臣秀吉


野口英世


キュリー夫人


エジソン


ヘレンケラーなどなど


横さんが小学生だったころ


読んだ偉人の本があれば


ウルトラマンを作った


円谷英二


冒険家の


植村直己


ホンダの創業者である


本田宗一郎


漫画家の


手塚治虫


藤子・F・不二雄など


新たに伝記になった人の本もありました♪





1番ビックリしたのが


その伝記物コーナーに


何故か


メジャーリーガーの松井秀喜(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

4545net.com




確かに凄い人だけど


松井秀喜は


偉人じゃないよねぇー(ノ´▽`)ノ





横さんは


本を読むのが好きですが


此処数年


新刊の本を読んでいません!!!





なので


横さんが選ぶ芥川賞は


該当者なし


・・・っと言いたいですが


あえて選んでみますヾ( ´ー`)





横さんが選んだ


芥川賞受賞作品は・・・


コチラ(*゜▽゜ノノ゛☆

4545net.com




コンドウアキ


「ぼんやり記念日」

4545net.com-steal_chk.gif





この本は


リラックマシリーズの本で


横さんは


このシリーズの本が好きで


発売すると必ず買ってます♪





このシリーズ本


そんじょそこらの


キャラクター本ではなく


「思うとおりにできるのは自分のことだけ」


「他人の心は他人のもの」


「ちょっとの より道は楽しい」


(「クマごよみ」より抜粋)


などなど


人生について


考えさせられる文句を綴っている本です(*゜▽゜ノノ゛☆





皆さんも


本屋さんで見掛けたら


立ち読みでもしてみてクダサイネ♪