新車杮落としツアー♪ 老夫婦とドライブに行くの巻き! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

先週の土曜日の



12月5日に



納車して間もない



新車に乗って



家族でドライブに行きました(^O^)/






6時30分に出発し



最寄りのインターチェンジから



高速道路に乗ってブゥゥゥゥーーーン三 (/ ^^)/






横さん一家は



未だに通ったコトがない



しまなみ海道を渡り



本州に向かうことに(*^ー^)ノ


4545net.com

4545net.com





尾道に着くと広島県(≧▽≦)






広島県だけあって



SAには



広島東洋カープグッズが売っています♪


4545net.com





尾道から



車を西に走らせ



到着した場所は



山口県岩国市にある錦帯橋♪


4545net.com

4545net.com





錦帯橋とは



錦川に架橋された



木造のアーチ橋で



日本三名橋に入っています!!!






急なアーチの橋だし



往復するのに300円いるので



迷いましたが



折角着たので渡るコトにしました♪


4545net.com





橋を渡ろうとすると



いきなり雨が降ってきましたが



手すりを持って



ユックリと橋を渡りました(^ε^)♪






橋の上から見える景色が



風流があり



紅葉もありで



スッゴク綺麗でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


4545net.com





錦帯橋を後にして



次に向かった場所は宮島(^_^)v


4545net.com





フェリーに乗って



宮島に乗り込みます(^ε^)♪


4545net.com





瀬戸大橋が出来る前は



本州に行く際に



船を使っていましたが



瀬戸大橋が出来て以来



船に乗るコトがなくなってしまったので



横さん的には



20数年振りの乗船になりましたo(^▽^)o






それにしても・・・



この連絡線が



JR線って言うのがビックリデス!!!






船からは



厳島神社の鳥居も見るコトができました♪


4545net.com





宮島といえば



厳島神社だよね(*゜▽゜ノノ゛☆


4545net.com





厳島神社は



宮城県の松島や



京都府の天橋立と共に



日本三景の1つで



世界遺産(文化遺産)にも選ばれている



超メジャー級の観光地です(^ε^)♪






厳島に着くなり



鹿が出迎えてくれましたo(^▽^)o


4545net.com

4545net.com





大人しくて



可愛い鹿が沢山いましたよ(‐^▽^‐)






テクテクと歩くと



鳥居が近くなり


4545net.com





本堂も見えてきました('-^*)/


4545net.com





拝観料300円を支払って



本堂にお参りに行ってきました♪


4545net.com





ちゃーんと



交通安全のお守りも購入しましたよ!


4545net.com





夕方になり



厳島から脱出ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


4545net.com





実は・・・



後から分かったのですが



同じ日の同じ時間に



仲良しこよしのハイジちゃん



厳島にいたコトが判明∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






ハイジちゃんの



厳島レポートはコチラ(*^ー^)ノ



厳島へLet’s Go~!



http://ameblo.jp/812-haiji/entry-10407041176.html#main






この日



最後の目的地は



負の世界遺産と呼ばれていて



世界遺産(文化遺産)に登録されている



原爆ドーム!!!


4545net.com





元々は



広島県物産陳列館として開館し



原爆投下の時には



広島県産業奨励館として



呼ばれていた建物です(。・ω・)ノ゙






1945年8月6日



米軍のB-29爆撃機が



原爆を投下し



この建物の約600m頭上で炸裂し



頑丈な建物にいた



約30人の職員は



熱線と暴風によって即死したようです(ノ_・。)






鉄で出来た骨組みが



露になっている



原爆ドームを見ると



戦争の恐ろしさ



戦争の悲惨さ



戦争の無益さが感じられました(ノ_-。)






この日の夕食は



原爆ドーム近くにある



お好み焼き屋さん(*^ー^)ノ


4545net.com





食べ初めて



写真を撮っていないコトに気付き



食べさしでカシャリ(^ε^)♪






広島風のお好み焼きは



とぉーっても美味しかったデスv(^-^)v






早速オカンが



この日の翌日に



おたふくソースを買っていました( ´艸`)






広島風のお好み焼きは



焼きそばが入っていますが



横さん地域では



焼きそば入りのお好み焼きを



モダン焼きって言いますヾ( ´ー`)






みんなの地域でも



色んな呼び方があるんでしょーね(^_^)v






帰りは瀬戸大橋を渡り帰宅(・ω・)/






家に着くと21時33分!!!



1日で



走行距離596.7km走りました(ノ´▽`)ノ


4545net.com





約37リットルのガソリンを使ったので



リッター16.1km(-^□^-)






流石新車のエコカーですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






子どもの頃は



オトンと休みが合わなかったので



家族旅行が少なかったですが



大人になって



家族旅行をすると



新鮮さがあって良い思い出になりました(o^-')b






このドライブが終わり



数日経った今日



オトン&オカンが



「来年の春になったら伊勢神宮に行きたい!」って



横さんに言ってきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






どぉーやら



運転手が欲しいらしぃーデス(=◇=;)