太源書道会展 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

昨日



横さんの書道の師匠である



前田紅華先生 から



荷物が届きました(^O^)/






封を開いて見ると



今月の課題である書を



添削して頂いたのが入っています♪


4545net.com

4545net.com





今回は



コレだけではなく



なななななんと



大きな書が何通も入っていました(‐^▽^‐)


4545net.com





カッコイイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






練習用で頂いたのですが



このまま飾っておきたいデス(*^o^*)






素敵なプレゼント



ありがとうございます(*^ー^)ノ






今日は



月刊書道誌「太源」が届きました('-^*)/


4545net.com





本を捲ってみると・・・


4545net.com





横さんの字が掲載されています(-^□^-)


4545net.com





まさか



2ヶ月連続で



掲載されると想像しなかったので



ビックリクリクリです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






短評で



「懐の広い造形で伸びやかな筆致が見事です。



 今後の作品にも期待します。」



・・・と



大変褒めて頂き



普段褒められない横さんは



身が震えてしまいました(ノ´▽`)ノ


4545net.com





今回チャレンジした4級!






漢字規定部♪


4545net.com





漢字随意部♪


4545net.com





共に合格γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






更に



3度目の挑戦になった



ペン字部10級も合格しましたヾ(@^▽^@)ノ


4545net.com





4月から



紅華先生の元で



書道を習っていますが



小学生だった頃



香川県の小さな書道会ながら



段を取ったので



30年近くやってなくても



ある程度はイケだろぉーと



やり始めましたが



10級を受けた際



漢字規定部がギリギリ合格!



漢字随意部が不合格!



からのスタートでした(/TДT)/






全国区の太源書道会の



レベルの高さが



身に沁みた瞬間でしたo(TωT )






漢字規定部と



漢字随意部の



どちらかが受かれば合格という



システムに助けられて



何とか



つまづくことなく



4級までこれた感じデス( ̄▽ ̄)=3






あと・・・



忘れてはイケないのが



紅華先生の指導方法v(^-^)v






お手本を見て



お手本通りに書ければ良いのですが



当然のコトながら



お手本通りには書けません(。>0<。)






おそらく・・・



他の先生なら



お手本に近付けるよぉーに



添削するのでしょーが



紅華先生は



横さんのクセ字や



筆癖・筆致・筆使いなどを見抜き



横さんに合った



添削をしてくれています(*゜▽゜ノノ゛☆






紅華先生の



指導でなければ



ここまで



スムーズに受からなかったと



心底感じてしまいます( ̄∇ ̄+)






次回は3級に挑戦!!!






小学生の頃は



3級と1級で



つまづいてしまい



ナカナカ合格出来ませんでした(x_x;)






鬼門の3級です(/TДT)/






なんとか合格して



履歴書に



「書道3級」って書きたいデスネv(^-^)v






あっ!!!



そぉーそぉー♪♪♪






来る12月15日(火)から21日(日)まで



天王寺公園内にある



大阪市立美術館にて



第18回 太源書道会展が開催されます(^O^)/


4545net.com

4545net.com





お近くに寄られたら



立ち寄ってみてくださいネ(o^-')b