今日のランチは? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今日のランチは? ブログネタ:今日のランチは? 参加中
本文はここから





今日は


オトンとオカンが


朝早くから


お遍路さんに行ってます(^O^)/





なので


横さんはお留守番ヾ( ´ー`)





オトンとオカンは


20時ぐらいに帰ってくるので


今日の夕食当番は横さんデス(/TДT)/





そんな横さんの


今日のランチは「うどん」(*^ー^)ノ





近所のうどん屋さんで15玉購入(≧▽≦)

4545net.com




1玉90円なので


総額1,350円デス!!!





・・・で


ダシ作りに取り掛かります♪





水に


煮干とカツオ節を入れて煮込みます(´∀`)

4545net.com




その間に


生姜をおろしてぇー(ノ´▽`)ノ

4545net.com




冷蔵庫に入っている


我が家で使ったネギを取り出し(ノ´▽`)ノ

4545net.com




準備終了(^ε^)♪





ダシが煮立ったところで


醤油と味の素で味付けですv(^-^)v

4545net.com



うどんとダシを器に入れて出来上がり(^ε^)♪

4545net.com




美味しくイタダキマシタヾ( ´ー`)





ちなみに・・・


夕食も一緒デスo(TωT )