第1弾 障害者就職面接会 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今日は



「サンメッセ香川」にて



障害者就職面接絵がありました(^O^)/






等級が決まっていない横さんは



参加資格がないので



行くことはなかったです(/TДT)/






ハローワークの指導により



32社の企業が参画したみたいです♪






今・・・



ローカルニュースで



その面接会のニュースが流れていました!






その面接会に参加した



車椅子に乗っている男性は



「車椅子で利用出来るトイレがない!」



・・・という遠回りの理由で



断られたみたいデスo(TωT )






ハローワークの指導で



仕方なく参画した企業もあったみたいデス(x_x;)






労働条件や給料を見ても



一般の人より悪条件の提示だったりします!






ハローワークは



今月中に



第2弾を計画しているみたいですが



雇用する意識のある会社に



参画の斡旋をして欲しいデス\(゜□゜)/






障害者にも



安心に働ける職場を



増やして欲しいと願いマス(。-人-。)