ぼくとママの黄色い自転車 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

この夏に観たもの、読んだものの感想 ブログネタ:この夏に観たもの、読んだものの感想 参加中
本文はここから



今日は




もう1本映画を観ました(^O^)/





本日2本目に観た映画は・・・


「ぼくとママの黄色い自転車」

4545net.com




新堂冬樹さんが書いた


「僕の行く道」を映画化した作品です♪





横浜市に住む小学3年生の少年が主人公!


母親はパリにデザイナーの留学中の為


父親と2人暮らしをしていますヾ( ´ー`)


その少年が楽しみにしていることは


毎週パリから届く母親からの手紙を読むことです(^O^)/





夏休みのある日


少年は母親がパリにいるのではなく


瀬戸内海に浮かぶ


香川県の小豆島にいるコトに気付いてしまい


母親からプレゼントしてもらった


黄色い自転車に乗って


愛犬のアンと共に


横浜から500km離れた小豆島に


たった1人で行くとコト決心するストーリーです(*^-^)b





主人公の少年役は


「いま、会いにゆきます」で


秋穂佑司役を演じた武井証くん!





母親が居ない子どもの役を


今回も見事に演じましたヾ( ´ー`)





ストーリー的には


夏休みに勇気を持って


初めて冒険に出た少年が


旅を通じて沢山の人々と出会い


優しさに触れ


少し成長したときに


切ないすぎる真実を知ってしまう・・・といった


ベタなストーリーなので


エンディングが予想出来るお話デスが


それが分かっていても


ラスト15分で涙腺が緩んでしまいました(ノω・、)





決して


話題映画じゃないので


B級映画を観る軽い感じで


観始めましたが


とんでもない大作です!!!





芸術文化振興基金助成事業


文部科学省選定(少年向、家庭向)


東京都青少年健全育成審議会推奨作品に


なる映画だけのコトはあります(*^-^)b





夏休みが終わるこの時期に


上映されるのが勿体無いです!





もっと早く公開して


夏休みに家族で観れればヨカッタと感じましたヾ( ´ー`)





勝手に横さん評価


★★★★★


星・・・5つです☆彡