好きな戦国武将は? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

好きな戦国武将は? ブログネタ:好きな戦国武将は? 参加中
本文はここから



戦国武将って


沢山いるよねぇー(^O^)/





横さんが好きな


戦国武将と言えば・・・


上杉謙信☆彡

4545net.com




上杉謙信公は


下克上や裏切りが横行する


戦国時代で


自らの欲よりも


人の約束を優先し


義理を通した武将です(^_^)v





私利私欲を突き通せば


織田信長ではなく


上杉謙信が


天下統一していたと


言われるぐらい名将なのに


領地を広げずに


義のため


和のため


悪を退散するために


戦をしたと言われています♪





宿命のライバルである


武田信玄に対しても


甲斐・信濃では


塩を取れないので


塩を送ったのは


あまりにも有名なお話デス(o^-')b





兵糧攻めではなく


正々堂々と戦で決着をつけたい


上杉謙信の


道徳感が垣間見れますヾ( ´ー`)





上杉謙信は


カッコイイですよねぇー(*^-^)b