尚溪書展 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

こんな時間ですが・・・






今日は



お出掛けしましたぁー(^O^)/






今日の



お出掛け先は・・・


4545net.com






先日



お邪魔した書道用品店で



「尚溪書展」という書道展が



香川県の西の端にある



観音寺市にあるとのこと・・・






期間が今日まで遣っているので



チョッピリと覗きに行ってきました(・ω・)b


4545net.com






中を覗いてみると



掛け軸やら


4545net.com






大きな書の作品がありました(^ε^)♪


4545net.com





作品の中は



何故か



干支にちなんだ丑の絵がありました(ノ´▽`)ノ


4545net.com






それにしても



頭が悪い横さんには



難しい「書」が多かったですo(TωT )






「游」


4545net.com






「轟による」


4545net.com





「通」


4545net.com






「拂」


4545net.com






「歸」


4545net.com





「蒼海濶白雲閑」


4545net.com






全く読めないし



見たコトも無い字が多かったです!






コレが創作ってヤツなのかぁー(ノ゚ο゚)ノ



・・・と、感じた作品ばかりです( ̄∇ ̄+)






書道が上手に書ける人が



書くからカッコイイけど



横さんがマネをして書くと



きっと



落書きに見られるんだろぉーなぁー(*´Д`)=з






掛け軸コーナーで



見覚えがある書を見つけました(*^ー^)ノ


4545net.com






永和九年



歳ハ癸丑ニ在リ



暮春ノ初メ



会稽山陰ノ蘭亭ニ会ス



禊事ヲ修ムルナリ






これは



王羲之(303年~361年)



中国東晋で活躍した



政治家・書家であり



書道史上



最も優れいた書家で



書聖とされている人物が書いた



「蘭亭序」と言われる文面です♪






今、横さんが



行書の課題で書いている「書」デス!






この字を見て



「全体的には綺麗だけど



 1つ1つの字をみると



 雑なトコロが垣間見れて



 やっぱ



 前田先生の字の方が



 繊細で上手な字を書くね♪」



・・・と、感じつつ眺めていました(^_^)v






別室には



チビッ子達の書がありました♪


4545net.com






この作品を書いたチビッ子と



ご両親の姿を見て



昔の自分を想い出して



なんだか



ほのぼのしちゃいました(-^□^-)






今回



初めて本格的な書道展を見ましたが



なかなか、楽しく閲覧できましたよ(*^-^)b