レットクリフ partⅡ-未来への最終決戦- | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今日は



久し振りに映画を観た横さんデス(^O^)/






午前中にリハビリに行き



帰ってきてから



タイムテーブルと睨めっこ!






今日、観たかったのが



「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」



「トワイライト~初恋~」



「レットクリフ partⅡ-未来への最終決戦-」



の3作品(・_・ 三・_・)






先ずは



来週の上映時間をみると



レッドクリフは



昼間でも上映しているけど



明日から



マーリーと



トワイライトが



夜にしか上映しないので



この2つに絞り込み



今日の上映時間を見てみると



トワイライトが



非常に良い時間でした(*^-^)b






・・・で



颯爽と映画館に行き



今日観た映画は



『レットクリフ partⅡ-未来への最終決戦-』


4545net.com





トワイライトより



レッドクリフが



どぉーしても観たかったです(*^o^*)






この映画は



昨年上映された



レッドクリフ partⅠの続編映画で



今から1800年前に



今の中国で行われた「赤壁の戦い」を描いた作品です♪






帝国を支配する丞相・曹操が



対抗勢力である劉備軍と



劉備軍と同盟を結んだ孫権軍を滅ぼすべく



80万の大軍を引き連れて赤壁にて戦いに臨みます!



曹操軍を待ち受ける連合軍は



5万の兵士しかいなく



圧倒的な勢力で迫りくる曹操軍に立ち向かうストーリーです♪






partⅠでは



100億を投じて制作している映画という



謳い文句でスケールの大きさを感じましたが



partⅡは



更にスケールが大きく感じました(^O^)/






partⅠを見たとき



ドキドキ&ワクワクして見応えはあったけど



感動&感激はしませんでした!






partⅡでは



戦いに勝つための



戦略や戦術を垣間見るコトが出来るし



自分のために戦いに挑む兵士!



家族のために戦いに挑む兵士!



民衆のために戦いに挑む兵士!



色んな兵士の生き様を観るコトが出来ました♪






レッドクリフは



partⅠが予告編



partⅡが本編といった



構成になっていますが



partⅡを観る予定のある方は



partⅠを観てからpartⅡを観るコトをオススメします(^_^)v






partⅠでは



星4つの横さん評価でしたが






勝手に横さん評価


★★★★★


星・・・5つデス☆彡