旅立ち ~足寄より~ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今日は


映画を2本観る予定の横さんです♪




本日、午前中に観たのが


本日から公開された映画


『旅立ち ~足寄より~』


4545net.com


シンガーソングライターの


松山千春さんが


23歳のときに書いた自伝


「足寄より」を元に映画化された作品です!




時は昭和50年。


北海道足寄で育った青年が


全国フォークソング音楽祭


北海道大会に出場し


そこで、ラジオディレクターと出会い


スターとしての階段を


駆け上がってストーリーです。




横さんは


松山千春さんの大ファンでもないし


きっと


千春さんが美化された映画だろうけど


今日は


1,000円で観れるから観よう!・・・って


軽い感じで観たのですが


涙腺緩みっぱなしでした(ノ_・。)




千春さんが


ラジオの公開番組で言った言葉


「人生はゲームだ。

 そのゲームには勝たないといけない。

 勝つ方法は死なないことだ。」

この言葉が


心の中で、強く響き渡りました。

生きているからこそ価値があるのです!




久し振りに良い映画に巡り合いました♪




この映画を観て


涙腺が緩まない人


感動もしなく何も感じない人


そんな人は


横さんとは、お友達になれません!




勝手に横さん評価

★★★★★

星・・・5つデス☆彡