こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

りんごの季節りんご

 


りんご、美味しいですよね♡

みなさんはどうやって食べますか?

 

 

我が家ではいつもくし形切りですが

今回は輪切りにしてみました。

ちょっと可愛く真ん中を型で抜いて。

 

そして、

100均で買った木製スティックをさして

お皿に乗せてテーブルに出しました。

 



 

「おっ!」

娘の第一声笑

 

 

いつもと違う形に嬉しそう♪

そして楽しそうに食べていました。

 

 

りんごの切り方を変える

 

それだけで

反応が変わる

会話が変わる

 

そして、

嬉しい、楽しいが増える

 

嬉しい、楽しいが増えると

 

美味しさも増える♡

 

 

 

逆に

いつもと同じが良かった・・・

なんて声もあるかもしれません。

 

 

でもそれも会話を広げるチャンス

 

 

 

いつもと形や食べ方を変える。

これもおうちで簡単にできる

 

「食に興味を持つきっかけ作り」

 

 

みなさんも是非試してみてくださいね♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

オンライン・台所育児ミニ講座

※今なら無料で開催中!

 

お申し込みは、公式LINEから

「台所育児」と送ってねニコニコ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・

 

子育てはみんなでするもの。

一人で抱え込まなくていい。

 

子育てもっと楽しみたい方へ

オンライン無料相談実施中

 

お申し込みは公式LINEから

「相談」と送ってくださいキラキラ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・