こんにちは

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ




 

 ピタゴラスイッチの

100グラムにちょうせん!』

知っていますか?





家にあるものをはかりに乗せて

ぴったり100gをめざすという

ドキドキワクワクの遊びルンルン





ピタゴラ大好きの娘





100グラムにちょうせん!してみました口笛







自分のおもちゃで100グラム

小さいもの重いもの軽いもの

いろいろ持ってきて



はかりにのせては数字を読み上げて

あと5グラム、あと2グラム

100を目指していろいろなものを

探すことも楽しそう爆笑






普段遊んでいるものも数字で重さを

見てみるとなんとなくだけど

軽いんだ、重いんだと感じることができる




感覚と数字が覚えられるキラキラ




おうち時間にオススメです!!







うちの娘は100グラムにハマって

声をかけなければ

いつまででもやっていますてへぺろ






どのくらい?



明日は食育編をお送りします。

お楽しみに!!

 


 

 


 

 

 

プロフィールはこちらカキ氷

「Little Kitchen☆」Instagramはこちらひまわり