私と同じ介護職に就きそうですびっくりマーク

 

今息子は陸上自衛官を退官してからスポーツクラブでスイミングスクールのコーチをしています…

アルバイトなのでいずれは正社員でどこかに就職したいという事は言っていたのですが、、、

 

最近サイトに登録して探していたようで、面接→採用とトントン拍子に決まっていきました…

しかも無資格未経験なのに大丈夫はてなマークと心配になります。

私はこの介護職に就くにあたって「介護職員初任者研修」を受講して資格をとって今に至ってるけど、知識も何もない息子が安易に考えてるんじゃないかと…

 

昨日息子から、次の就職場所決まったわ!ってLINEきて、どこなん?って聞いたら特別養護老人ホームって指差し

 

介護職としての先輩の私から、こんな事もあるよとか少し話して本人がどのように考えているかを確認しました…

私が介護職に就いているのも少しは影響しているのかなとは思うけど、まぁ本人が実際働いてみて体感するのが一番だと思う!

 

一番驚いたのが、そこの施設の夜勤手当が11,000円アップ 私なんかロング夜勤で5,000円なのに、、、 初めて聞いたわ~そんな高い夜勤手当…

何度も記載されているのを確認したけど、やっぱり11,000円気づき

勤務する施設は、複数の病院を運営するグループが運営しています!だから資金があるのかな??

私がそこの施設に夜勤専従で行きたいわ~ って思った…

 

 

正職員として、無資格未経験の息子をよく採用したなと思うわ~

それだけ人材不足なのかなぁ~

人受けは良い息子なので、面接でも真面目そうでって言われたそうだけど笑い

親の私からしたら??な感じだけど、採用する側がそう判断したんだったら、息子には頑張ってもらうしかないでしょーーーダッシュ

 

私が資格を取るときに受講先から購入したテキストを置いてあったので、それを息子に渡しました。時間のある時に少しでも勉強をして知識を頭に入れて欲しいと思います!

 

 

4月から働くようなので

取り合えず頑張って下さい!