こんばんは🌛


実際は☔なので月は出てませんので

気持ちだけ💦



昨日は主人の2回目の月命日でした。

命日だけに使うロウソク🕯に火を灯して

主人とゆっくりしてました😊


心が癒される

そんな時間を過ごせました。





が!



大晦日の今日



事件発生‼️


わが家は公営住宅


📮は集合ポストになってます


15時 買い物🛍から帰宅してポスト投函の宅配便があるかな?と確認した時は

何も変化はなかったのだけど……


17時過ぎ

回覧板を例のじいさまの家に持って行ったあと(ドアノブにかけた)で、もう一度集合ポストを確認に行ったら


エッ(;゚Д゚)!

何があった❓




ポストのトビラが随分と変形して、上下がズレてる!



警察に連絡👮🚓🚨"


👮🏻👮🏻やって来ました。


で、改めて見てみると👀


はぁ?

靴跡👟 ̖́-が付いてる‼️


って……


わざわざ

足上げて蹴りました?

身長150cm程の、私の腰あたりの高さにウチのポストがある



警察👮🏻の話によれば

靴跡👟 ̖́-が少し滑ってるから、靴の種類まではわからないかもしれない

との事



靴のサイズも微妙にわかりずらい😅


こちらの天気は雷⚡️がなり☔風強い状態だったから、そのおかげで、蹴られた事はわかったけれど……

(ドロが付いてた)


何かトラブルは?

(当然聞くよね👂)


そう聞かれたので

今月初旬のじいさまに

つかみ掛かられた事

話しました。


とりあえず

ポストの差入れ口📮を塞ぎ

わが家への郵便物・宅配便はドアポストの方へ入れてもらうように対策しました。


なんで大晦日の夜

風雨が強く

寒くて震える((((;゚Д゚))))中

外で作業しなきゃいけないの~(*꒦ິ³꒦ີ)


と心の中で泣いてました。


一年の終わりに

なんでこんな事が起こるんだろう⁉️


あと数時間で今年も終わります。


みなさん

ありがとうごさいました😊


良いお年をお迎えください🙇‍♀️