前記事の日

仕事終わってから

サラを連れて○○先生の元へ。



・食欲不振

・元気消失

・痩せている

・嘔吐



を伝え



何かの病気じゃないですか?


特にリンパ腫が心配なんです!



と訴える。



食欲不振は厳密に言うと

去年の11月から始まり

(その時は元主治医の病院で

検査をし、問題ないと言われていた)



その後

食べたり食べなかったり

を繰り返し、現在に至る。




すると先生、

そうよね

イクラちゃんのことが

あるから葉子さん、心配よね。



サラのお腹をさわりながら

葉子さんを今すぐ

安心させてあげたいけど

今の段階では分からない。


とりあえず今日は


・吐き気止め💉

・血液検査

・エコー

・レントゲン

をしましょう。


血液検査は、簡易ではなく

専門機関に出すから

直ぐには無理なの

結果の説明はまとめて日曜日にね。





日曜日の今日、病院へ。




結果は

リンパ腫ではありませんでした。



エコーで

リンパ腫の「影」は

写っていないこと。



血液検査結果と

総合的に考えて

その可能性は極めて低いとのこと。



とりあえずホッとしました ε- (´ー`*)



ただ腎臓に少し問題あり。


・3つの石があること。

・腎機能の数値があまりよくない

 (基準値ギリギリ)


の二点。




腎機能の数値は

今すぐ治療が必要というほど

ではないけれど半年後、再検査を。




「石」はそれほど問題ではない。




フードは今日から

「腎臓用療法食」に切り替え。

試供品の数々。
ロイカナだけでも沢山
種類があるんですね。



ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン



それ以外に

特に「コレ」という原因や

即治療が必要な病気は

見つからないということでした。




先生も

しばらく、

様子見で良いと思いますと。



でも

なぜ食べないんだろう?

痩せたんだろう?



○○先生は

経験豊富な獣医師。



イクラのことで

腕の良さと

お人柄の良さ

は、分かっています。



その先生がそういうなら

信用します。




ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング




すると帰宅後、

主人が仁王立ちで一言!




ほら、大丈夫だったでしょ?

主人は検査なんて 

サラのストレスになるだけだから

必要ないと言っていた。




サラ、寂しいんじゃない?

俺は、分かってたけどね、、、みたいに言う。


葉子がイクラにずっと掛かりっきりだから



それがサラには、ストレスなんだよ。

お前は、パンク町田氏か? 

それとも、ムツゴロウ氏なのか?





でも、もしかしたら

主人の言うこと・・

一理あるかもしれない。





サラは自己主張ゼロで

普段「ニャ」とも鳴かない

めちゃめちゃ大人しい猫だから



ずっと我慢していたのかな。



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




帰宅後、ロイカナの試供品

少し食べていました。

結構大きい尖った四角い粒なんですね。
(写真、一番左上のもの)


(@ ̄□ ̄@;)!!



今回、心配してくださった方々

いいね、してくれた方

皆様ありがとうございました🙇