2日前のことです。



5/5の午前3時30分。



イクラが

おしっこをしたくて

家中を走り回っています。



イクラは家のトイレシートで

排泄をするとき、

直前に家中を

ものすごい勢いで

何度も駆け回るんです。



その音で目覚めたわたし。



普段、

こんな時間におしっこ

をしません。




走っても

なかなか出ない😭




あー、これは膀胱炎だな、と。



どうしても

シートで出ないようなので

外に連れ出しました😊



飼い主、

寝ぼけ眼で

真夜中のお散歩へ。

見上げた夜空に三日月が

くっきりと浮かんでいました。



この光景・・

忘れられないんだろうな。



お月様お月様お月様




イクラは

プレドニンを飲み始めたので

副作用である

多飲・多尿に注意して

散歩の回数を

増やしていましたが

それでは足りなかったようです。

(1日の最終は、22時)



それとも

体力が落ちているのかな。



抗がん剤を始めてから

膀胱炎はこれで、4回目?



膀胱炎になると

また食欲が落ちるから

早く治してあげなきゃ。




晴れ晴れ晴れ



で、○○先生の病院が

開く9時を待って

朝イチで抗生剤の💉を

してもらいました。



なかなか

薬を飲まないイクラには

一度打てば2週間効果が持続する

というコンベニア💉です。




病院へ着くと

イクラはまた

何をされるんだろう?

って怯えた顔をして、

ストレスで全身

ガッタガタ震えている。



わたしも、○○先生も

イクラにこれ以上ストレスを

与えたくないので

診察室に入ってから

最速3分で処置を終えました。

(先生、ありがとー!)



先生、

問診もそこそこに


今まで

深夜のおしっこ=膀胱炎

だったので


診断も秒速でした。



診察台にイクラを乗せる前に

先生はすでに

注射💉のスタンバイOK!

乗せたらイクラが

吠える間もなく

プスッと刺して終了。



そのあと、

先生と話もせず

(先生も、こちらの気持ちを

分かってくれているから)

すぐに病院をでました。



コンベニアは

副作用のない抗生剤なので

万が一膀胱炎じゃなかった

としても、身体には

それほど害はないとのこと。




お陰様で、今は落ち着いています。




寝起きでセクシー姿な長男と