昨日、△△先生から

今回の抗がん剤投与だけは

違う先生にお願いするね!

と言われ、



今朝、

その先生に診てもらいました。



代診の先生は

(以下、□□先生)



穏やかで

落ち着いた雰囲気の若い先生。




人並外れたコミュニケーション能力を

お持ちの、いわゆる「コミュニケーションおばけ」な、△△先生とは対照的なタイプですが




でも、直感的に

□□先生も信頼出来そう!

と、思いました。





□□先生は

問診に時間をかけてくださり



今までの経緯と



今現在の

「元気度」と「食欲」について

聞かれました。



「元気」は

そこそこあるけれど



「食欲」は思ったほど

上向いていない。



体重はここ3週間くらい

ずーっと

9.3kgくらいだと伝えると

(抗がん剤中でも

調子良い時は10kgあった)




今日も抗がん剤は

念のため見送りましょう。

その代わり「食欲増進剤」を

今、飲ませてみます。

その結果を後日教えてください。



って事で

エンタイスを飲ませてもらい

わたしでは、口すら開けないもので💧



帰宅後、、

良く食べました。



エンタイスは

飲ませてから30分くらいで

効果が出るみたいですね。



□□先生いわく

もう少し体重を戻しましょうか。

それにイクラは副作用が

強く出るタイプのようだから



今後は抗がん剤を

少し薄めたり

3週間ごとに

投与するほうがいいかもしれない

、とのこと。



その方が

副作用が軽く済んで

体がラクだから。



こちらの目をしっかりと見て

じっくり分かるまで

説明してくれる先生でした。



エンタイスを

飲ませてもらうときに

言いました。



ギャン吠えするし

咬むかもしれません!

注意してくださいね(>_<)



すると...



大丈夫です!

イクラちゃんとは初対面では

ありませんから!

前々回の抗がん剤を

打ったのは僕なんですよ(^_-)☆

暴れるコだって知ってます



その

はにかんだ笑顔が

とても素敵でした。




△△先生○○先生□□先生

お三方とも、

本気でイクラに向き合ってくれる。



なんて良い先生方なの?



あー!

もっと早く出逢いたかったな。




イクラの

食欲と体重がアップしますように(祈)