昨日

ドキソルビシン投与。



朝預けて

夕方お迎えパターン

は転院先でも同じ。



一緒に

・心臓の薬(ピモペンダン)

・吐き気止め(セレニア)

・利尿剤

を、💉でお願いしました。



お迎えに行くと

待合室には

誰もいなくて

うちが今日

最終の患者さんのようでした。



△△先生、

かなりお疲れのご様子。 

見るからにぐったりしています。





「イクラに手こずりましたか?」




「いや、そうでもないけど

患者さんが多すぎる上に

その間、イクラちゃんの様子も

見ないといけないしで

バタバタでした・・( ;∀;)」



ドキソルビシンは

点滴の抗がん剤で

点滴中に薬剤が

血管から漏れないよう

定期的な確認が必要らしいです。



帰る間際、止血テープを

先生に外してもらう時

(↑またお願いしてる💧)



暴れてギャン吠えする

イクラを先生が羽交い締めにし



助手さんがテープを

外してくれるのですが



イクラが興奮したため

止まっていた血が、また

ピューーーッと吹き出し🩸🩸🩸



助手さん 慌てる

(;´゚д゚)ゞ



△△先生 がっかり

ヽ(´Д`;)ノ



再度、テープを巻き直し



点滴を刺した辺りに

溜まった血を絞り出し

数分間圧迫。



また外すと

ピューーーッて・・🩸🩸🩸



2回やり直し。

この処置だけで

10分以上かかったかな?



そりゃあ

先生も疲れるって。

たぶん、預かってもらっている最中も

一事が万事

こうゆう感じだったのでしょう。





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




お陰様で

これで抗がん剤

2クール目が終わりました。



これからは

2週間おきの投与になるので、

イクラの身体も少しは楽になるかな。





今日、

わたしは仕事で 主人とお留守番。



イクラはぐったり。

吐き気などはまだありませんが

食欲なし。

飲水なし。



充分頑張っているコに

これ以上頑張れとは

言えないから

飼い主は出勤前に

イクラに念を送っておきました。

(」 ・ω・)」ーーー一♡♡♡