2/10は6回目の抗がん剤

投与予定でしたが


スキップ(休み)になりました。


白血球、好中球が低く

ギリギリの数値。

やってやれないことは

ないけど...念のため...

来週に延期しましょう、と先生。



わたしは賛成でした。



それでなくともイクラは

この2~3日前から

持病である「慢性膵炎」

の兆候が出ていて




先生から言われる前に

自分から「延期して欲しい」

と、言うつもりでした。



無理に抗がん剤をして

後々、生死に関わる

ことにでもなったらえーんえーんえーん



膵炎も

なかなか恐いです😨



慢性膵炎の初期症状は

食欲不振になり

吐き気がでること。



ここで↑

食い止められれば

良いのですが(←今ここ)



酷くなると

嘔吐・下痢などを起こし

回復が遅くなってしまう。



抗がん剤の副作用に

よく似ていますが

少しだけ違います。



飼い主にしか

分からないような

ビミョーな違いですが



イクラの場合

一番分かりやすいのは

わたしに甘えて

抱っこをせがんでくること。



これは、過去「膵炎」に

なった時にしか

出ない行動=症状で

(過去記事ご参照)



抗がん剤の副作用で

吐き気があった時も

抱っこの要求は

一切ありませんでした。



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



なので、わたしが

家にいる時は一日中

ずーーーっと抱っこ。



いいのよ~

可愛いイクラのためなら

家事もしないで

抱っこしちゃうよ~ちゅー愛飛び出すハート




ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート



今は膵炎を治すべく

セレニア(吐き気止め薬)を

飲ませて様子を見ています。



1ミリずつですが

良くなっているようです。



来週までに治るかな~?








✳️いつも応援、励ましのコメント、メッセージ、イイネ、ありがとうございます。

今回はこのような状況なのでコメント欄は閉じさせていただきますね~。