2024/1/10(水)



前回

ビンクリスチン(2回目)

投与から6日目の今日。



元気にしています。



良く食べ 良く遊ぶ



本当に病気なの~?

って疑ってしまうぐらい。





ただ、

密かに悩んでいることがあり



それは6日も経っているのに

止血用テープ

が外せないこと。


人間も採血の後に
その部分に
貼ってもらう小さなテープ
ありますよね?


あれの、動物版です。


一見包帯のように

見えるテープで

粘着性があり

ぐるぐる巻きにされます。

(動物が口で簡単に剥がせないようになっているのかな?)



帰宅したら

外すものなんですが



イクラのは

なぜ剥がせないのか?



それは

剥がそうとすると

めちゃくちゃ怒るからムキー



外さなくてもそれほど

問題ないなら良いのですが



止血用テープだから

きつめに巻かれていたりして

血流が悪くなったりしないか?

衛生的に大丈夫なのか??



飼い主は毎日

ハラハラしています不安




今回

前足と後ろ足に

ついていて

後ろ足の方はなんとか

一昨日に剥がせましたが・・



前足の方は~

取らせてくれない悲しい




このテープ

わたしが

ちょっとでも触ると



う"ーーーーっっっ!!


(画像お借りしました)


✳️このコの10倍怖い顔をします。






それでも

強制的に取ろうとすると




🌋🌋イクラ爆発🌋🌋



ムキームキームキー大暴れムキームキームキー



なんだろう?

治療を

思い出してしまうのかな?



元気な時は

有無を言わさず

わたしが剥がしていたし

怒らなかったのに。



う~~ん(悩)



(血流が)心配だけど・・



イクラのストレスに

なっていることは間違いない。


暴れると余計な体力を使うし

今は病気だから

嫌がることはやめておこう。


甘やかすことになるけど仕方ない。




このテープ

これからも

毎週巻かれるので

わたしとしても

かなりストレスになってます。

(イクラとの攻防戦 と 血流が...←しつこい)




明日、4回目の抗がん剤で

病院に預けるので

先生に相談してみます。




出来れば

お迎えに行く度に

先生が帰りがけに

剥がしてくれると

助かるんだけどな~

なんて思っています。



(結局、人頼みかいっ)