明けましておめでとう

ございます。


🗻今年も宜しくお願いします🗻




2024/1/1(月)

さて

息子たちが帰省してきて

今日で3日目。



朝から

家族四人で初詣を計画。

近場の神社へ

行こうか、と話してました。



でも、その間

イクラがあまり元気じゃない

ことに気づいたわたし。



近場と言っても

元旦に行くとなると

現地で並んだり

往復時間も含めると

5~6時間留守になる。



ベットで目をつぶり

元気なく

横たわっているイクラ。



昨日は

比較的、元気でした。

(それでも一日の8割は寝てました)



今日も

食べているし

排せつも問題ない。



ただ単に

寝不足で眠たいだけにも

見えるけど



なんとなく

イクラの目に力がないし

置いて行くのはちょっと心配。



ってことで

男三人で出かけてもらい

わたしだけ家に残ることに。



まっ

杞憂に終われば

いいのでね。




三人が出かけた後

イクラは深く眠っていました。



急に

息子たちが帰省してきて

疲れちゃったのかな?



息子たちは

もちろん

病気のことを理解してるし

イクラを疲れさせるような

ことは一切せずに



近寄ってくれば

頭をポンポンしてみたり

夜、イクラが布団に入って来たら

一緒に寝てみたり



5分程度の軽い散歩に

連れ出してくれたりと、

やさしさ満載なんですけど。



きっと

いつもわたしたち夫婦と

静かな暮らしをしているから

若者に疲れたのかな?




大切な息子たち。

年に数回しか帰省しないから

ゆっくり居てほしいけれど

イクラのことを考えると

早く帰って欲しい飼い主心(←)



息子たちは

明日帰りたいみたいだけど

主人が3日までいろよー

と引き留めていた泣き笑い泣き笑い泣き笑い




今年は

引き留めなくても

いいんだよ~




飼い主として

母として

複雑な心境です😅



夕方のフードは

沢山食べますように~!!