膵炎発症してから約2週間経過のイクラ。



少ーしだけ回復傾向!?

まだ一進一退で安心できませんが。



今日のイクラ。

(前記事📷️と同じ場所で撮ってみました)



今の状態は・・

・餌は0→3 
・多少吐き気あり。
・寝ている時間多し。
・たまに痛みあり。
(↑突然ハァハァ(;´Д`)言い出し、肩で息をしている。痛みがストレスらしい。)


食べる量は
🟠1日トータル
・茹でたささ身×2本
・ドライフード 20~50g


元気な時はドライフードを
この3倍は食べていたので
まだまだ少ないな~
(ささ身は少々。フリカケ程度)



イクラは
体調不良のとき
必ず私のそばに寄ってきて
抱っこをせがむ
体調がものすごく悪い時は
自分のベットで丸くなって寝て
ひたすら耐えている。



今のところ
仕事が休みの日は
ほぼほぼ 抱っこしています。
私の左腕があぁぁぁぁ~(泣)


医者いわく

痛み・吐き気などの
不快な症状がある時
神経質で甘えん坊な犬は
不安になって
そうなるんでしょうね、と。


実際 回復すると
私から徐々に離れていきます。





話が逸れましたが


イクラは元々
食が細く
『三度の飯はキライ』ですが
散歩は大好物なので飛び出すハート


散歩の時間を増やしました。


散歩し始めると
嬉しいのかラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
とっても元気になるので


私は
ついつい勘違いし
歩き過ぎてしまい


帰宅後
イクラは ぐったり・・ネガティブ
寝てしまうという悪循環・・真顔


でも少しは楽しんでくれたかな?
と、信じています。


体調崩してから2週間。
いつもなら
とっくに回復している時期。



う~ん??
それにしても
治るペースが遅いな~


早く元気になって
いつもの散歩コースに行こうね爆笑





同じ病気の犬ちゃんの
飼い主さんとも繋がりたい
と思っています。


もちろん
今まで、いいね!押してくれた方々
仲良くしてくださった方々
(かつて)コメントやメッセージをくださった方々


今後とも宜しくお願いします🙇⤵️