誠実な男性には

申し訳ないのだけど、

 

 

 

 

不倫するオトコは

できない約束をしたがる。

 

 

 

 

私の知ってる人たちなので、

データとしては

非常に少ないけど。

 

 

 

 

ここで言う

できない約束っていうのは、

 

「いつか旅行に行こうね」とか

「いつか一緒になろう」とか

 

そういう類ではない。

 

 

 

 

 

会えるか、会えないか、

ギリギリだったり、

可能性が低かったりしても、

 

 

 

 

「会おう」と約束したがる。

 

 

 

 

 

ワンチャンにかけようとする。

 

 

 

 

 

私に会いたい気持ちは

ありがたいのだけれども、

 

 

 

 

 

ドタキャンになる可能性も

まあまあ高いわけで。

 

 

 

 

 

いろんなリスク管理をしながら

時間をやりくりして

待ち合わせ場所に向かっているのに、

 

ドタキャンとか

そりゃ、無いぜって。

 

 

 

 

 

お互い様だし、

 

仕事や家庭の

のっぴきならない状況が

起きることは仕方ないけどさ。

 

 

 

 

 

最初から

会える可能性が

低いんだったら、

 

約束は、しないでほしい。

 

 

 

 

 

プリプリ言って、

躾したけど。

 

 

 

 

ドタキャンになったら

ショックだから。

 

 

 

 

 

私だって

会いたいから

がっかりしたくなかったんだよね。

 

 

 

 

そこんとこ、

分かってくれてたのかな?