ADHDも入っていると確信 | 改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

このブログでは、30代で1000万円+障害年金セミリタイアを目指す軌跡を残します。
2024年7月1日、ついに夢の1000万円達成。物価高+円安をふまえ、1700万円に金額を変更しました
旧:Y☆の日々思ってるコトなど…☆

今、Kindle Unlimitedの3ヶ月間無料をやっていたので

 

登録していろんな本を読んでいます

 

 

その中で、ヤフーニュースで取り上げられていたこちらの本も無料だったので、読んで見ました

 

 

 

ナカモトフウフという、沖縄在住のADHD夫婦の話です

 

YouTube活動をしていて、動画は何度か見たことがあります

 

ここで書かれているADHDの特徴が、自分とあてはまりすぎています

 

同じすぎて笑っちゃいました

 

ティッシュや靴下をそこらへんに放置してしまうとことか

 

返事をしても、実際は何も頭に入っていないところとか

 

わざとじゃないけど

 

ついやってしまう

 

これ、健常者からしたら「だらしない」

 

「無視された」

 

って思われるところがやっかいです

 

なので、指摘されたら素直に従えます

 

何度も指摘されすぎて「自分ダメなやつだな」

 

と自己否定をしてしまいます

 

ASD、うつ、そしてADHDも混ざってたら

 

実社会で生きていくことは不可能だよな・・・と

 

自分で自分にドンマイと思いました