快適な土日 | 改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

このブログでは、30代で1000万円+障害年金セミリタイアを目指す軌跡を残します。
2024年7月1日、ついに夢の1000万円達成。物価高+円安をふまえ、1700万円に金額を変更しました
旧:Y☆の日々思ってるコトなど…☆

今週は土日なのに人が少なかった

 

おそらく、先週とその前の3連休で外出した人たちが、家でゆっくりしているからだろう

 

そのおかげで、かなり快適でした

 

バスも、地下鉄も混んでなくて

 

心なしか、民度もいい気がする

 

普段は働いてる層と、若いカップル、そして少しの観光客

 

みんな清潔感があって、良識がある

 

これが平日だと、8割リタイア老人で、残りの2割は自分を含めた普段何してるかわからない奴

 

イスはお年寄りで全て埋まってしまうので、自分も配慮が必要な側だけどそうも言っていられない

 

バスなどは割引がきくので、ぎゅうぎゅうづめになるほど混雑して、パニックになりかけた

 

お店も普通は混んでるのに、この週末は予約なしで入れた

 

無職HSPのライフハックの一つに

 

連休の次の週末がくわわりました

 

・・・・・・

 

それにしても、大阪シティバスと大阪メトロには頭があがらない

 

2級の住民は運賃がタダになるからだ

 

おかげで、出かけて帰るまで出費なしで済みました

 

いつもはすぐに疲れるので出かけないけれど

 

これから人が少ない日にちは積極的に出かけたい

 

気候もいいしね

 

日は照っておらず、雨も風もない

 

精神障害者が一番心地いい季節かもしれない

 

近鉄、南海、阪急など私鉄は精神の運賃割引ないので

 

無料にしてくれる大阪メトロとシティバスはこれからも応援したい