体のだるさが気になる | 改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

このブログでは、30代で1000万円+障害年金セミリタイアを目指す軌跡を残します。
2024年7月1日、ついに夢の1000万円達成。物価高+円安をふまえ、1700万円に金額を変更しました
旧:Y☆の日々思ってるコトなど…☆

夕方から4時間ほど外出しただけで、夜はぐったりしてしまう

 

小学生みたいに、夜ご飯食べたら強い眠気がおそってきて、9時過ぎには寝てしまった

 

なのに、朝9時になってもスッキリ起きれない

 

体がうまくエネルギーを消費、蓄えできてないような感覚がある

 

燃費が悪すぎる

 

前日も、10時間以上寝ている

 

12時間寝る日もある

 

なんでだろう

 

普通は、年と共に睡眠時間が減っていくものではないのか?

 

いつまでも赤ん坊のように、寝てばっかりいて

 

長く起きてられない

 

起きている時間も暇さえあれば横になってゴロゴロしている

 

なんの生産性もない時間を過ごす

 

逆に言えば、そうしていても生きられる環境にいるということだ

 

社会人になりたての頃は、いくらゴロゴロしたくても、お金がないので働くしかなかった

 

とにかくしにものぐるいで体を動かすしかなかった

 

そのツケがきているのか

 

もう十分頑張ったから、もうがんばらなくてもいいということなのか

 

それでも

 

自分の好きなことができるくらいの体力が欲しい