すい臓癌と告知を受けて3回目の誕生日

 膵炎を繰り返していた日々
 手術出来ないと主治医に言われた時

 セカンドオピニオンを受けに柏のがんセンター を受診したのが約4年前

 2020年、10/12手術できた

 旦那と病院の駐車場の桜を見て、来年は見れな いかも・・・と泣いた日
 全部忘れられない

 59歳になった
 まさか告知を受けた2020年3/11から
 4年も生きれると思わなかった

 Ts-1をまだ服用している
 何クール目なんだろう
 呑気な私
 家族会議で抗がん剤を続ける事にした
 副作用はあって当たり前
 わかっているけどね
 発熱は服用中いつくるか分からない
 胆管炎もいつ起こるかわからない
 抗がん剤の副作用?
 胆管炎?
 重なる時もある
 多分だけど・・
 38度超えたら胆管炎
 抗がん剤の副作用は38度までいかない
 胆管炎も副作用と同じでいつくるか分からない
 うっとおしい胆管炎
 でも他に合併症がないから
 こんなことで凹まい
 6月に造影CT、血液検査、大腸検査がある
 
 子供の頃、ゴールデンウィークは田舎だから
 畑仕事を手伝っていた 
 誕生日のお祝いなんて無かった
 大概5/3は晴れなんだよね
 
 昨年は娘からサプライズがあり
 今年はバスケ観戦で旦那と渋谷まで泊まりで
 行って来ました、信州ブレイブウォリアーズは
 渋谷戦を逃し来シーズンB2へえーん
 でも59歳の誕生日プレゼント🎁として
 旦那が急遽チケット🎫をとり
 新幹線、ホテル予約もしてくれた
 旦那に感謝、感謝です
 
 膵臓癌を告知された日を思い出します
 生きてて良かったと思う
 結婚生活いろいろあったけど、旦那さんで
 良かったとつくづく思う

 これからも治療は続く、
 家族に感謝スター