カドサイラ14クール目(1日目)最終回!!


いつもブログにお越し頂きいいねやコメントを下さり有り難うございますラブラブ


副作用は相変わらず、手足の痺れ、関節の強張りがあり、便秘が酷いぐすん

元々便秘症なのに、更に便秘になり、マグミットを調整しながら飲んでます無気力


さて、昨日は、いよいよ昨年4月から始まった半年間の術前抗がん剤治療(EC,パクリハーパー6ヶ月)、手術による左乳房、左リンパ節切除術、術後の抗がん剤(カドサイラ9ヶ月)の、1年半に及ぶ標準治療が終わりますニコニコ

終わってみれば、あっという間びっくり、いや、やっぱり長かったなぁ〜としょんぼり

嬉しくもあり、寂しくもありますキラキラ


本当に終わるんだ、終わるのか!?凝視

ちょっと不思議な感覚がしてます。


採血終わり、今日は治療が終了するということで、乳がん認定看護師さんとお話しする時間を作ってもらい、お世話になりましたと挨拶をしに行き、今までの治療、手術の話しや今後の生活や不安になった時などの対処法について聞きました。

その中で、

この治療はけして無駄では無く、自分にプラスになったと思ってね。

頑張ったんだよー。

と言われた時、ちょっとウッえーんとなりました。

そんなこんなで、主治医の診察になり、手足の痺れと関節痛の話をして、カドサイラが全14回の事また忘れてて、私が最後です!?えー?って聞いたら、

グラサンあぁ〜そうかそうか、ハーセプチン先に4回やってるから今日が最後かぁ〜びっくりマーク(おいおいでまぁ〜た忘れてるよえー)

グラサンじゃあ、最後カドサイラいきましょうか。

ニコニコ最後ね…(ルート取りの時間が来るのねショボーン)もう、(抗がん剤を)しませんからおーっ!

グラサンはい、はい、ごめんね~ウシシ

と言いながら、診察終わりました。

主治医とは、骨盤のMRI検査と最後の診察があるので、まだ会うんですチュー


さて、最後のルート取りは…あせる

3回で成功笑い泣き(最後だから許す笑い泣き)

後は流すだけですニコ


最後の抗がん剤投与の様子おやすみ

終わってから、ケモ室の看護師さんに挨拶と粗品を渡して、泣きそうになりながら、もう来ませんw
と笑いを誘って1年半通ったケモ室に一礼して後にしました。


友人からのサプライズプレゼントプレゼント
私の病気を知り、通院日の日にはわざわざ病院まで出向いて、診察まで一緒にランチして待ってくれてましたキューン
ホント、有り難かったですラブ

私が乳がん告知されてから治療中、沢山の人達から沢山沢山を貰って、無事に治療の最後を迎えることが出来ました。
ブログ友には、同じ病気で闘病する仲間同士、辛い時、嬉しい時を共感しながら、励まし合って頑張れました飛び出すハート
本当、沢山沢山元気を貰いましたニコニコ
これからは、年1の定期検診と最寄りの病院での定期的なマンモですニコニコ

まだ、主治医との最後の診察があるので、泣くのは取っとこう泣き笑い

皆さんの励ましの言葉がいつも力となって頑張れてますおねがいおねがい乙女のトキメキ

有難うございます愛

今日も最後までお読み頂き有難うございましたハートのバルーン

今日の夜がステキな夜になりますようにオーナメント

共に闘おうパンチ!