22日の児童館コンサート、何を歌おうかな? | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

$『心が笑顔を取り戻すうた』シンガーソングライター YOKO(池田陽子) Official Blog


こんばんは、YOKOです。


いよいよ22日、児童館にて、毎年恒例のクリスマスコンサート。

何を歌おうかな?と、ちょうど今、楽譜をひっくり返しているところ。


当日歌うのは3曲。

クリスマスコンサートなので、クリスマスの曲がメインなのだけど、最近は、「THE・クリスマス」な曲じゃなくても、冬をイメージする曲を取り入れてみたりしているよ。


で、今年はどうしようかなーと。


『あわてんぼうのサンタクロース』は、子供たちもよく知っているので入れたいなーと思うし、ちょっといつもとかえて、『OH HAPPY DAY』なんかもいいかなと。

どんな曲がききたいか、事前にアンケートがとれたら嬉しいけれど、思いつくのが遅かった。来年は、児童館の先生に相談してみよう。


お子様のいるみなさま、子供たちは今、どんな曲が好きですか?

パパやママが、子供たちに冬に聴かせてあげたい曲はありますか?


少し私に教えてもらえると嬉しいです♪