明日は、小学生のためのボーカルレッスン2回目! | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

こんばんは、YOKOです。



明日は、小学生のためのボーカルレッスンの2回目♪
≫ 1回目の様子はこちら
教えていてる私の方が楽しみ!!



なぜかというと、、、。



Rちゃんが前回のレッスンのあと、おうちでた~くさん歌を歌ったと聞いたから!

「歌があまり得意じゃない」と言っていたあの言葉はどっかへふんどっちゃったみたいです。



なんてうれしい出来事。



だって、どんなに上手に歌えたって、楽しくなくちゃ、やっぱり意味がないっ!



歌はこころをダイレクトに表現します。



いくら上手でも、楽しめずに歌っていると、それはそのまま聞き手に届いてしまう。



自分が思っている以上に。



結局のところ、全部が循環している。




さあ、歌うことが楽しくなってきたRちゃんの明日のレッスンは、音感を鍛えるレッスンを取り入れます!

私も楽しみながら、音感トレーニングだ☆