ヒントが欲しいのです。 | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

$シンガーソングライター YOKO(池田陽子) Official Blog

我が家にコーヒーメーカーがやってきてから、毎朝のコーヒータイムが楽しみでなりません。最近はパンも焼くので、毎朝のパン&コーヒーが最高です♪

それから、お出かけする時にも、必ず水筒にコーヒーかルイボスティーを入れて持って行きます。あまりこういう魔法瓶って使った事なかったのだけれど、使い出すと便利で気に入っています。思っているよりも温かさ冷たさが長い時間保たれるんですね。びっくりしました。

最初はいちいち水筒持って行かずにコンビニとかで買えばいいじゃん!って思っていましたが、なんでもかんでも買えばいいってものじゃないですしね。

外に何かを求めるくせに気づけたことだけでも嬉しい出来事。


ない→買う!


じゃなくて、


ない→あるもので代用できないか工夫する→無理→買う


のワンクッションが、毎日の生活を豊かで楽しい日々へと導いているように思えてなりません。
音楽で言うならば、


高音が出ない→あきらめる

高音が出ない→じゃあ低音で代用できないか?→自分らしさの発見


ということだと思う。
この工夫や智慧あればこそ私らしい音になってゆく。

実は今、「歌い方」について最大に悩んでいます。
これまでのようなパワフルボイスで歌う事、嫌いじゃないのだけど、なんとなく無理しているような気がしてならなくて。

私の音楽を好きでいてくれるみんなは、私のどんな声や曲が好きなのだろう。少しヒントが欲しいなと思ったりするのです。

よかったら、コメントやメッセージ、メールで教えてくださいね。



PHOTO
持って行ってもらえるはずが忘れ去られてしまい、悲しみにひたる水筒クン。