おなかがすきました | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

$やわらかな日々

今日は夜MTGがふたつだったので、夜ごはん食べそこね。
みなさんMTGしながら芋けんぴがつがつ食べてらっしゃいましたが。

おなかぺこぺこの私は、乗り換え駅で力つき、
駅中にあるSOUP STOCKへ。
石釜パンははじめて食べましたが、もふわふわもちもち。
おいし。


それにしても、WEBの仕事をはじめてつくづく思いますが、
この数字嫌いの私でも、何時間でもアクセス解析やらの数字を眺められるというのは、
本当に奇跡に近いようなもの。

機械音痴なはずなのに、パソコンの画面とのにらめっこは、
朝起きて寝る寸前までやっても飽きません。
ありがたいものです。全く飽きない仕事をしてお金をもらえているという事は。


「好き」を仕事にする。
仕事を「好き」なものにする。


つくづく思いますが、どちらかしかないのなら、
ぐだぐだ言う前にどちらかを選ぶしかないのです。
そして、選んだら動くしかありません。
2年も3年も同じ愚痴を言うなら、もう腹をくくりましょうよ。

と、少し前の私に言いたい。
と、確実に前に進んだ私からのアドバイス。