パートナーに求めるもの | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

今日読んだ新聞に、こんなことが書いてあった。


  周囲への配慮や気遣いは当然である。
  だが、皆が”ありのままの自分”を輝かせてこそ組織も発展する。

  個性を認め合う。自らを率直にさらけ出せる。
  そうした安心感に包まれるなかに、強固な団結が生まれ、
  互いが真の信頼で結ばれる。


ここ最近、友と話す内容は、もっぱら「安心感」だったので、
とても心に響いた内容でした。



もし私がパートナーに求めるものがあるとしたら、
やっぱり「ありのままの自分でいられる人」だし、
パートナーにとっての自分もそうであって欲しいと願っている。



ありがたい事に、今わたしはお仕事もお友達も全てにおいて、
そういったパートナーに恵まれている。
関わってくれている皆様、本当にありがとう。

好きなものにはまっすぐで、
なのにありえないおっちょこちょいでどうしようもない私ですが、
これからもどうぞよろしく。



特に、あなたの靴の上に思い切りたこやきを落としてしまい、
マヨネーズべったになったのにいいよと言ってくれた人、ほんとすみません。
その器のでかさに感謝しています。

心当たりの無い方、そのうち危険な池田陽子が見えてくる事でしょう。
いざ、覚悟!!