えいごのせんせい | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

$やわらかな日々

英会話をならいはじめました。

といっても、なんたら教室でもなく、
普段は子供たちに英会話を教えている友人のあさこちゃんに、
プライベートレッスンをお願いして。

とりあえず、どのくらいの文法を覚えているものか、
スキル具合を診断してもらいました。

どうやら筋はありそうです。


日常的なコミュニケーション会話であれば、
持ち前のキャラを駆使し、なんとでもなるのですが、
英語は、日本語ほど単語の種類が多いわけではないから、
であればなおさら、伝えたいことを伝えるための会話力は必要だなと。


葉桜の美しさ、
散りゆく銀杏の上を歩く切なさ、
席をたった後に残ったたばこの吸い殻。


国民性の違いと言えばそれまでだけど、
伝えられるものなら最大限に伝えたい。

はたして、どのくらいスムーズにコミュニケーションできるようになるか。
乞うご期待。私。