Happy Birthday to me!!! | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

$やわらかな日々

本日4/15、無事32歳の誕生日を迎えました。

一発目にお祝いしてくれたのは、
Kaoru,Kaoriそれからプレゼントを用意してくれていたHaruna。

Suprise集合だったので、
髪の毛が見事な妖気を放っていますが、
喜びの表現方法のひとつということで。


すでにたくさん方からのお祝いメールやツイート、本当にありがとう。
この歳になり、やっと自分のやりたいことや叶えたいもの、
裏切りたくない事を見つけることができました。


私のおかしな行動や突発的な思いつきにも、
寛大な心で見守ってくれた父。
母の、天真爛漫な笑顔や言葉にどれだけ励まされた事か。

彼とのおつきあい記念日をなぜだか私の誕生日に設定してくれた妹。

横道にそれそうな時、ずばっと一言で現実に引っぱり戻してくれたのは、
母方のおばあちゃんでした。

いつも我が家に耐えない笑いを与えてくれたのは、
つえがいるのだと主張しながらも、つえをキッチンにおいて歩く、
父方のおばあちゃん。

幼い頃、たくさんの場所へ連れて行ってくれ、
いろんな人とのコミュニケーションを教えてくれたのは、
今は亡き父方のおじいちゃん。

好きなもののためには、とことんこだわりぬく根性と、
ユーモアセンスを鍛えてくれたのは、今は亡き母方のおじいちゃん。



たくさんの人や友達、家族の中で育ったからこそ今の私があるのだと思う。
その感謝の心を決して忘れず、自分に正直に生きます。



いよいよ、池田陽子スタートです。
さあ、行こう。