マジワってマジワって繋がるココロ | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

やわらかな日々

もう31年も生きている。
そうすると、友達も驚くほど増えているように思えるけれど、
「親友」と呼べる人はそれほど多くない。


先日こんな相談をされた。
「学生時代に仲良くしていた友人と会っても最近どうも楽しくない。
 嫌いになったわけじゃないのに、どうしてだろう。」

私もこんな時期があったなぁ。
でも冷静に考えると仕方がないこと。


中学くらいまでは、同じ校区にいる人がともだちで、
高校からは同じ志をもったもの、
大学に入るとまたそれが細分化され、
それから社会人になると、職場関係の人と仲良くなるし。

とくに女性の場合は、仕事もそうだけれど、
パートナーがいるかいないかで
生活スタイルが大きくかわる事が少なからずある。
だから、それで当たり前だと思うし、それでいいと思う。

自分がいま魅力的だと感じる人と時間を過ごして、
また新しい人と出会いあったかい輪を広げていけばいい。
そうすればまたぐるりとまわって、最初に戻るかもしれない。


マジワってマジワって繋がるココロ。