2009 Movie | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

2009年に観た映画やDVDをメモ。
ざっくりだけど ☆=おすすめ

ショートバス ☆☆
東京ゴミ女
死神の精度
西の魔女が死んだ
ぜんぶ、フィデルのせい
ペルセポリス
ストロベリーショートケイクス
ナイスの森
ヘアスタイル
ヘドヴィク&アングリーインチ
---
地上5センチの恋心 ☆
蛇にピアス
ウォーリー
サマータイムマシン・ブルース ☆
アキレスと亀
ブタのいた教室
バーバー吉野
ベティの小さな秘密
ぼくらの未来へ逆回転
マルタのやさしい刺繍 ☆☆☆
---
イン・ザ・プール
奇跡のシンフォニー ☆☆☆
おくりびと
ブラインドネス
P.Sアイラブユー
トウキョウソナタ
グーグーだって猫である
おろち
ミラーを拭く男
ブーリン家の姉妹
---
デトロイトメタルアンドシティ
たみおのしあわせ
天使の宿り木
歌魂!
フローズン・タイム
水の中のつぼみ
酒井家のしあわせ
ゆれる ☆
美しい人
デイブは宇宙船
---
世界で一番美しい夜
バンク・ジョブ ☆
ニライカナイからの手紙 ☆
パラノイドパーク
パーフェクトブルー
STEREO FUTURE -episode 2002-
べガスの恋に勝つルール ☆
秋深き
幸せの1ページ
ハッピーフライト
---
ヤング@ハート ☆☆☆
ラフマニノフ ある愛の調べ
ノン子36歳(家事手伝い)
細菌列島
ヘブンズドア
シャッフル
マンマ・ミーア
ベンジャミン・バトン
ロストイン・トランスレーション
ビルと動物園
---
さくらな人たち
アンリ・カルティエ=ブレッソン ☆
罪とか罰とか
イエスマン
ラースと、その彼女 ☆☆
そんな彼なら捨てちゃえば?
フィッシュストーリー
ララピポ
ホノカアボーイ ☆
お買い物中毒な私 ☆
---
重力ピエロ
GYPSY CARAVAN
サマーウォーズ ☆☆☆
なくもんか
ウルトラミラクルラブストーリー
鈍獣
扉をたたく人
ジェイン・オースティンの読書会 ☆☆☆
おと・な・り ☆☆☆
LOOK
---
EX MACHINA
ダ・ヴィンチ・コード
クロエ ☆☆☆
鴨川ホルモー