からだにふれる | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

一度もふれていないのに
ふれられていないのに
そうであったかのような安心感。

実に不思議。

昔はいい曲に出会うと
「ふれてみたい」と思ったけれど
最近はめったに思わなかったから
なんかへんなかんじ。

ふれられるわけないのにね。

それから、良い曲に出会うと
ピンクの花を飾りたくなる。
なぜだろう。


気持ち悪いと感じることはしない。
と決めてから、インプット、アウトプットで心が忙しいけど、
歌へ曲へ、素直に表現できるようになってきたから、随分音楽が自然。

余計なビブラートも
かっこつけた太い声も
万人受けする言葉も
今の私には必要なく。


大切な人たちの大切な人が消えてしまいそうな時
子守唄のように、記憶の中で歌ってしまうような曲が作りたい。

それができるまで、もう我慢はしない。

そしてそれができた時、
また次の、生きた曲を作りたいなと思えたら
私は幸せ。