------------------------------------------------------
高槻市西真上の美容室

Anonymous Apartment

(アノニマスアパートメント)

夫婦で営んでおります
の片割れ夫モトムのブログです

------------------------------------------------------

 

 



 





暑い・・・


毎日暑くなってきましたね


外に出れば重さを感じるほどのじっとり感


慢性的な運動不足の僕なんかは

不快感MAXのねっちゃり汗にまみれております




夏は本来皮脂の分泌が多くなるんですが

生活環境によっては逆に

乾燥肌になることもあるんです。

エアコンの効いた所にずっとおられる方など





そう、僕です。





直接風があたることもそうですし、

湿度もエアコンが効くと、

1時間で約40%まで下がると言われています。

これは、真冬の湿度とほぼ同じ状態なんです。



皮膚が乾燥するとバリア機能が低下し、更にうかれて紫外線浴びまくっていると、どんどん乾燥を加速させていってます。




これ、頭皮も同じです!




心当たりのある方は


夏でも保湿は必要です





 

 

 

 

569-1111

大阪府高槻市西真上1-28-19 1F

Anonymous Apartment

072-684-2018