着物を着るのは2ヶ月ぶり?7月の着物コーデ①〜2024年 | ゆるりと香り

ゆるりと香り

️モデル・俳優 | 着付講師・和装家 | ブライダル耳つぼジュエリー協会認定講師 | ホームヘルパー2級 | 料理ライセンス 




気づいたら約2ヶ月経っていました







ご訪問くださり
いつもありがとうございますニコニコ






久しぶりの
某着付教室のお稽古です


 




先週もお教室の予定はあったのですが

先生が鍵を忘れて入れず(笑)



着物一式入ったキャリーケースは
ただの荷物と化しました


その代わり


この日は
お茶をゴチになりましたジュース


〈ナナズグリーンティー〉

柚子ソーダ(期間限定)


シュワッとしたくて頼んだけど
炭酸が得意ではないので
最初だけシュワッと喉越しを楽しんだあとは
炭酸が抜けたところで一気に飲み干しました

ゆず茶の甘さを想像してたけど
甘くなかった…


 



その結果



6月はまるっと公演の稽古だったのと
7月は公演が終わってからで5月以来の2ヶ月ぶり



お稽古での着物着用も
何だかイマイチ決まらないのよね、、


今回は8月のイベントに向けた

手馴しっていうことで
www





〜着物コーデ〜

着物:風神雷神総柄/蛍ぼかし/訪問着/単衣

帯:琳派系/袋帯
帯揚げ:小豆色×オフホワイト
帯締め:五嶋紐/三分紐/ウージ染め
帯留め:琉球ガラス



雛人形



次回のお稽古までに
お仕立て上がりのブツを受け取りに行く予定


誂えたのは
着物/長襦袢/帯


完全に沼ってますぅ。。泣き笑い