6月のおうちごはん①〜2024年 | ゆるりと香り

ゆるりと香り

️モデル・俳優 | 着付講師・和装家 | ブライダル耳つぼジュエリー協会認定講師 | ホームヘルパー2級 | 料理ライセンス 




6月のおうちごはんおにぎり







ご訪問くださり
いつもありがとうございますニコニコ






相方さんが
あまりお腹が空いていないとのコトで

簡単に済ませました


じゃが芋のコロッケ

キャベツ・レタス・トマト

コンビニ餃子※

お味噌汁(玉ねぎ・卵)



コロッケ







タッパーに入った余りご飯を消費するため
チキンライスのリクエスト


うっかり卵を乗せてしまって完成(笑)


オムライス
(鶏肉・玉ねぎ・卵)
コンソメスープ
(玉ねぎ・ウインナー・ブロッコリー)


オムライス







残っていたコロッケの消費と

少なめに炒めたお肉



豚肉の生姜焼き&コロッケ

(豚肉・玉ねぎ・レタス・キャベツ・トマト)

残りモノのコンソメスープ&卵



豚肉の生姜焼き&コロッケ







とうとう始まりました!作り置きおかず



麻婆豆腐を予定していましたが

相方さんの喉痛で辛いものを除外



鶏ももなすの香味醤油炒め

(鶏肉・茄子・長ねぎ)



鶏ももなすの香味醤油炒め







週末&お仕事
買ってきたお刺身盛合せ、外食等を挟んで


 




作り置きおかずは
ここでやっと!


麻婆豆腐
買い置きマカロニサラダ



麻婆豆腐







連日、中華系(笑)

相方さんが好きらしいから
良しとして頂きます


稽古日の作り置きおかず
豚バラ白菜
〜ごま油香る鶏だしあん〜
(豚肉・白菜)



CookDo万歳!



豚バラ白菜

〜ごま油香る鶏だしあん〜







中華で攻めますwww泣き笑い



海老&チキンのチリソース

(海老・鶏肉・ブロッコリー・長ねぎ)



ワタシが海老苦手なので鶏肉入れました

ただそれだけのこと



海老&チキンのチリソース




こんな感じで6月も折り返しました

後半は
どんな作り置きおかずになるかしら?