2月のおうちごはん①〜2024年 | ゆるりと香り

ゆるりと香り

️モデル・俳優 | 着付講師・和装家 | ブライダル耳つぼジュエリー協会認定講師 | ホームヘルパー2級 | 料理ライセンス 




おにぎり2月のおうちごはん①おにぎり







ご訪問くださり
いつもありがとうございますニコニコ






買っておいた
ひとくちヒレカツをカツ煮にして


ひれカツ丼
(ひれカツ・玉ねぎ)
お味噌汁(豆腐・長ねぎ)


ひれカツ丼







雪の結晶東京でも大雪〜雪だるま


そんな日には
やっぱりお鍋でしょ鍋


寄せ鍋
(長ねぎ・白菜・豚肉・えのき茸・豆腐・餃子)
〆はおじや(卵・九条ねぎ)








買い置きしてあったお惣菜

揚げ物



帆立のクリームコロッケ

相方さん:カニクリームコロッケ

ワタシ:じゃがいもコロッケ

キャベツ・レタス&手作りトマトドレッシング

お味噌汁(玉ねぎ・卵)



帆立のクリームコロッケ

じゃがいもコロッケ







簡単にwww



豚角煮丼

〜目玉焼きのせ〜

(豚角煮・キャベツ・卵)

お味噌汁(長ねぎ・あおさ)



豚角煮丼







考えた末
牛肉料理にしました


肉じゃが
(牛肉・玉ねぎ・じゃが芋・人参・絹さや)
ゆで卵
お味噌汁(大根・青ねぎ)


相方さんが嫌いな食材、人参
少しだけ久しぶりに入れてみましたにんじん

彩りが違う(笑)


肉じゃが







カット野菜を使って

少しだけ彩りよく?



豚肉ともやしの四川香味炒め

(豚肉・カット野菜)

お味噌汁(長ねぎ・豆腐・卵・わかめ)



豚肉ともやしの四川香味炒め







ネガティブ体調悪すぎて、、


食欲なくても
作るのしんどくても作らなければならぬ無気力


こんな時に母からの連絡
助かりました



届けてくれたのは温めるだけの
🍢おでん🍢

そこに
じゃが芋&ウィンナー、ブロッコリーを追加

相方さんには

漬け丼



おでん左 おでん おでん真ん中




買い置きのお惣菜メニューの多いこと

www





レパートリーが少なさったら…