6月のおうちごはん②〜2023年 | ゆるりと香り

ゆるりと香り

️モデル・俳優 | 着付講師・和装家 | ブライダル耳つぼジュエリー協会認定講師 | ホームヘルパー2級 | 料理ライセンス 





6月後半!おうちごはんおにぎり







ご訪問くださり
いつもありがとうございますニコニコ






6月の2週目のスタート!


先ずは…


豚肉のしょうが焼き
(豚肉・玉ねぎ・キャベツ・フルーツトマト)
お味噌汁(ほうれん草)


豚肉のしょうが焼き







母が冷凍切り身の鮭(時鮭)を届けてくれたので

久しぶりに魚料理



鮭のホイル焼き

(鮭・帆立・海老・アスパラガス・ブロッコリー・ベーコン)

お味噌汁(玉ねぎ・卵)


海老入りは相方さん



鮭のホイル焼き







肉じゃが

(牛肉・玉ねぎ・じゃが芋・いんげん豆・しらたき)

お味噌汁(わかめ・青ねぎ)


ワタシ用の雑穀米ごはん



肉じゃが







あるもので見繕いました…



豚の角煮&チャーシュー

キャベツ&目玉焼き

お味噌汁(茄子)



チャーシュー&豚の角煮丼







お肉続きだったりで、簡単に…



麻婆豆腐

(豆腐)

お味噌汁(玉ねぎ・卵)



麻婆豆腐







暑いので


とうとうリビングから

エアコンのある部屋へと移動



写真の色彩がちょっと変化、、



カット野菜が残ってしまっていたので

久々にキムチと一緒に



豚キムチ炒め

(豚肉・カット野菜・卵)

肉ワンタンスープ



豚キムチ炒め







豚バラ茄子炒め

(豚肉・茄子)

お味噌汁(いんげん豆)



豚バラ茄子炒め




後半は中華系が続きました

(好きらしいから、まいっか)





その間には



お寿司等の和食とか

テイクアウトや外食を挟んでおりました




という感じで

楽させて頂いておりましたよだれ