ハンドケア&ヘアケア | ゆるりと香り

ゆるりと香り

️モデル・俳優 | 着付講師・和装家 | ブライダル耳つぼジュエリー協会認定講師 | ホームヘルパー2級 | 料理ライセンス 

お仕事の前にお手入れ

一先ず右手のみ
サロンでネイルケアおねがい

ジェルで
パープル系グラデーションマニキュア乙女のトキメキ


本来
お仕事では左手を使用しているのですが
怪我のため…
左手は暫く休業。。キョロキョロ

でも
普段のケアはしっかりと筋肉

今使っているハンドクリーム
エルバビーバ(erbaviva)

そろそろなくなりそうなので
ジョンマスターオーガニックのお店へ

すると
切らしていてお取り寄せになると言われ
それに代わるものを、と
紹介してくれたのがこちらのシリーズ

LSハンドクリーム乙女のトキメキ
2,300円(税抜き)

香りは3種類の中から
(ライム&スプルース)


お試しさせてもらった感想
使い心地は良さそう照れ

ややしっかり目なクリーム
伸びが良くベタつきはなく
肌馴染みも良い
保湿力はやや高め、かな

持ち歩き用だけど
この量だと直ぐなくなってしまうなぁ。。


そしてもう1つ

エルバビーバ(erbaviva)
baby butter(JUMBO)
4,400円(税抜き)

全身用バームだけど
夜、寝る前のハンドケアとして


バターのように
肌に乗せると体温で溶けるそうだけど
(オイルに変化)

試したときは
寒くて手が冷たすぎてなかなか溶けず爆笑

オイルだけど
ベタつきがなく
伸びも良く肌に馴染む

大きめサイズを購入したので
暫く使ってみますグラサンルンルン


因みに

ジョンマスターオーガニックのヘアケアライン
使ったことはないのですが

1月17日発売の商品(hair milk)を
お試しさせてもらいましたおねがい

使い方は
髪の毛に馴染ませるような感じ


髪の毛の量が多いワタシですが
しっとりまとまってくれました笑い泣き

香り(rose&apricot)も
ワタシ好みピンクハート

傷んだ毛先は
このヘアミルクのあと
オイルでケアすると良いそうですょウインク