おはようござます🌈


YOKKYです🌟


(最近、参政党の神谷宗幣さんが推していたアニメ「地球少女アルジュナ」)






今度の土曜日10/28はいよいよ、古民家カフェ香る家


でハロウィンパーティーが開催されます‼️🥳🎉



たくさんのお子ちゃまたちに来て欲しいので、みんなでお誘い合わせの上、お越しくださいませ🎃



たくさんのお菓子を用意してお待ちしております🍪🍬





さて、先日は静岡から友達が親子で西郷村まで遊びに来てくれました🌈



僕は仕事だったので、帰宅後にきょこたんの美味しい食事を食べて、



カラオケ大会に突入🌟



久しぶりにお酒を少し飲んで歌いました🎤🎶



きょこたんと友達親子は、色々と観光もしたみたいで、



楽しんでいただけたでしょうかね?



また遊びに来てくださいませ🍀





さて、今日は、Momoyo さんがYouTubeチャンネルで興味深い「目醒めの段階」についてシェアしていたので、



印象に残ったことをシェアしますね🌈



まず、目醒めには5段階あって、


①エゴの自分をハイヤーセルフの視点から俯瞰して観る体験(一瞥体験とか覚醒体験という)をした段階


②エゴがパニックを起こしてハイヤーセルフの存在を否定する段階


③ハイヤーセルフがエゴを統合しようとする段階


④自己愛が湧き上がってくる段階


⑤他人も自分だということを知った上で目醒めのサポートをすることが喜びになる段階(ソウルフルマスター)


ニュアンスが少し違うかもですが大体こんな感じです🌟


順をおって説明していきますが、



第一段階の「自分を俯瞰して観る」段階というのが僕が忘れていた感覚だったのですが、



僕が一瞥体験した時に、



確かに、そうだったのです🍀



泣きながら大声で笑っている自分を冷静に見ている自分が居たのです🌈



その「冷静に自分を俯瞰して観る」という視点を100%思い出せば、目醒めの第一段階クリアということなのだと感じます🌟



で、次の第二段階ですが、




エゴの自分が、魂の自分に気付いてパニックを起こして、元の自分の戻ろうとする段階です🍀



ここは流れに逆らわずに、魂の自分で行動ができる様にハイヤーセルフの自分を認めて受け入れていくと次にいける様な感じがします🌈



第三段階はハイヤーセルフがエゴを統合しようとする段階ですが、



多くの人はここでつまづいている様で、



僕も「いまこの段階」でつまづいている様に感じました🌟



ここを抜けるポイントは、



動画を参照してくださいwww





まあ、さらりというと、



自分と向き合って、ネガティブな感情が自分にあることを認めて、許して、手放し、光を統合するといった感じです🌟



で、次の第四段階は、



めっちゃ自己愛が湧いてくる段階だそうです🍀



いいですねー❤️



僕も、常にそう在れる様に精進して参ります🌈



で、最後の第五段階は、



ワンネスの境地と言いますか、



真実の利他の精神に達するというか、



他人が自分だという境地に達して、



周りの人に愛を注ぎたくてたまらなくなる段階だそうです🌈



これまた、僕も常にそう在ろうよって感じの境地ですね💛




で、言いたいことはですね、


何をやっても上手くいく様になる豊かさの境地には、


第五段階に達しないとなれない様ですので、


いま、自分が何処にいるかを見極めて、


自分と向き合って、


観たくないネガティブな自分も受け入れて統合していくということが改めて大切だと感じたということです🌈


(先日参加した大平マーケット、お陰様で手応えありでした🌈感謝)



ハイヤーセルフの視点でエゴを統合していく第三段階を抜けるためには、



スピリチュアルな生き方をしなきゃ💦ということではなく、



何の仕事をしててもいいので、



ハイヤーセルフの視点でエゴの自分を俯瞰して観るということを思い出し、



エゴを許し、統合していくことに注力していこう‼️




ということで、




いま、最も高尚な自分で在りましょう🍀




今日の一曲

(☝️歌詞も曲も最高なので是非聴いてみてね🌼☝️)



YOKKYでした🌟




(Photo by めぐりん)



☝️パートナーが主催する統合医療の講演会です🌈僕も参加します🌟楽しく統合医療を一緒に学びましょう🍀☝️



☝️こちらもパートナーが主催するイベントです🎃来てね🎃☝️





↑【次回でラスト‼️】パートナーが主催している古民家マルシェの最終開催は11/19(日)です🎪古民家マルシェ🎪来場者募集中です 


🌈↑








(ビジョン心理学ジャパン(VDI)公認リレーションシップセラピスト卒業認定証)



🌈公式LINEしています🌟
おすすめ情報などもお送りしています🍀

友だち追加
↑🍀クリックするとYOKKYの公式LINE「賢者の死生観」に繋がります🍀↑




日本動物自然協会