栗原能之です🌈


寒い日が続きますね🌟


先日はいわながひめから、


グラウンディングを大切にというメッセージが来ました🍀


グラウンディングって、地に足をつけるって感じ🌈


ふわふわした感じを手放して、


どっしりとしていて、物質世界も楽しんでいる感じ🌟


APiちゃんがそんな生き方を体現しているから、参考になりますね🍀


(長崎の先島からの夕日)



🌈公式LINEしています🌟おすすめ情報などもお送りしています🍀ラッキーなあなたは質問に回答が来るかも⁉️

友だち追加
↑🍀クリックするとYOKKYこと栗原能之の公式LINEに繋がります🍀↑


今日も、先日行ってきた冬至の長崎への旅のシェアを写真とともに振り返っていきます🌈


(鯛、鯒(こち)、イカ、鮑(あわび)、ヒラスのお造り)


鯒(コチ)のお刺身がヤバイくらいに美味しかったです🌟


お刺身醤油がまたまた美味しくて、


最高でした🍀




今回お世話になった、きょこたんの友人のご主人は、

アーティストさんなんだけど、多才な方で、

料理もとっても上手なのです🌈

(ハコフグの肝もめっちゃ美味しかった🐟)


高級ホテルのフレンチみたいなおもてなしをしていただきました🌟



牡蛎(かき)も美味しかったなー🌈

バルサミコソースって言ってました🌟


これもあっさりして美味しかった‼️

タコのマリネなんだけど、

ぶどうやリンゴが乗っていて、初めて食べた美味しさでした🍀


これもなんとかって魚のムニエル?かなw山芋のソースをつけて食べると絶品で美味しかった🐟

見た目も美しい🌈


シメはお寿司🌈

これも美味しかった🌟


きょこたんもいつも以上に食べて、

ビールもワインも進みました🍷


普段はこんなに暴飲暴食しないのですが、


これだけの食事を出されては黙っていられませんでした
(^-^)


初日の夕方に着いて、こんなヤバイくらいに素敵なおもてなしを受けて、

めっちゃ幸せを感じた僕ときょこたんでした🍀




次の日の朝も、シンプルだけどヘルシーな食事をご主人様が用意してくださいました🌈

普段は朝を食べない僕も、この日ばかりは十穀米をお代わりしましたよ🌟

お腹いっぱいで、昼は食べませんでしたが(笑)


2日目は食材の調達にお供させていただきました🍀



西海みかんって有名みたいですね🍊

めっちゃ美味しかったので職場にお土産で買いました🌈


ニンニクも大っきくて美味しかった🌟


買い出しの合間に、観光スポットにも連れてっていただきました🍀


なんとかって言うお城の後地🏯が公園になっている秘密の場所を紹介していただきました🌈


山の景色もいい⛰🌈


みかん畑🍊も沢山あって、初めて見ました🍀


みかんの写真がブレブレでごめんね🙏


つづく