初めてのセタカラー♪ | トールペイントに魅せられて~The Charm of Tole Painting ~

トールペイントに魅せられて~The Charm of Tole Painting ~

学生時代、苦手だったのは美術と体育。。。
美術が苦手だったのに、お絵かきであるトールペイントにこんなに夢中になるなんて。。。
トールペイントの作品を中心に日々の出来事をまったりと綴っていきます。

ホビーショーで発売になった
布用絵の具セタカラーで描いた
出口むつみ先生のトートバックのキット
友だちが買ってきてくれたので
さっそく試してみました♪

 

もう一つのアルファベットのキットの方が
お手軽に描けるのに、大きい方に手を付けたのが間違い・・・
混色に苦しみ、先生の見本作品とは
全く色が違ってしまい、別物が出来上がってしまいました(´□`。)

またまた道具類を増やすことになるので
セタカラーを使わず、アクリル絵の具にメディウムを混ぜて
従来のやり方で描こうと思ったのですが
使った人のブログで、その描き心地がとってもいいということを見て
キットで使っている絵の具を全色購入・・・

結果は・・・
絵の具のすべりがいいので、
本当に描きやすいですね~~~
文字を描いている時や
茎のライナーワークは、アクリルとはやはり違います~~~
そして、ゴワゴワしないのがいいですね~~~
やっぱり買って正解でした(*^▽^*)

ネックは、混色の大変さですね・・・
白色は、すでにかなり使ってしまいました。
次は、アルファベットのキットを使って
ちょこっとペイント♪
いろんなものに描きたいな~~~(^∇^)