【ぜひ読んで!!】中学・高校生で国体選手を目指している君たちへ | よっくん。の雑談ブログ

よっくん。の雑談ブログ

大学生の大学生による日常を語るブログです

おはようございます!! よっくんですニヤニヤ

 

 

この投稿を読んでくれている方の中に

 

 

中学生・高校生・双方のお親御さんがおられましたら

 

 

とてもうれしいです!!

 

 

今回は中学生・高校生・双方の親御さん向けに向けた投稿です

 

※今スポーツをしていなくても、これから始めようとしているスポーツを考えている人も是非読んで頂けると幸いです。

 

 

特に、今しているスポーツで全国大会出場を目指していたり

 

 

国体の強化指定選手を目指している方々であれば

 

 

これから投稿する記事はとても意味のある記事になると思います

 

 

これからと言っても、一回のみで記事を完結させようとすると

 

 

文字数も内容も多くなり、大切なポイントが頭に入ってきません...

 

 

なので、1日1投稿を目安に21:00に必ず投稿します

 

 

 

コロナウイルスの影響で今年のインターハイが中止になってしまいましたが

 

 

来年・再来年のインターハイが中止になったわけではありません!!!

 

 

その為に、早めの準備をして友達や先生・身内から褒められるような選手を目指してみませんか?

 

 

 

《なぜ僕がこのような投稿をするのか》

 

 

スポーツの指導法って色々ありますけど

 

 

多くの人は応用ばかりにこだわって、基礎がないんですよね

 

 

基礎ができていないのに、応用で上手くいくか?って言われたら

 

 

上手くいかないのが当然です

 

 

上手くいってる人はセンスがあるだけです

※(「センス」についても今後の記事でお話します)

 

 

今回から僕が投稿する記事では

 

 

なにか1つのスポーツ(競技)に特化した話ではなく

 

 

どのスポーツでも当てはまる基礎をする上で

 

 

まず、考えてほしいことを書いていこうと思っています。

 

 

あとは、「勉強苦手でいつも成績は下の方...」って人たちにも

 

 

読んでもらいたいなあ~って思ってます

 

 

 

 

 

それはなぜか!!!!!!

 

 

 

 

 

 

実は、僕は勉強苦手で、数学や歴史で評定「1」なんてザラでした真顔

 

 

さすがに、卒業前にはなんとか「2」にはなりましたけどキョロキョロ

 

 

でも、やっていた競技では全国大会9位入賞・国体選手など経験して

 

常に学校内・県内では名前を知られるほど頑張りました

新聞にも、雑誌にも名前が載ったことあります(小声)グラサン

 

 

「俺、全然勉強できないけど部活は頑張ってるよ!!」って人にも

 

為になると思います。

 

※評定「1」だと高校・大学入試の時に推薦もらえない確率が高いので

 最低でも「2」にはしてください(小声)

 

 

勉強が全てではないです、スポーツで進学したい人は

 

 

是非読んで頂けると嬉しいです!!!

 

 

今日の夜21:00に投稿するので、お時間あれば

 

 

是非読んでください!!!

 

 

僕は今から、せかせかとルーズリーフに箇条書きした記事のベースを纏めて

 

投稿までに仕上げますニヤニヤ