お礼と報告と感謝の日々。 | よっくん@快賊guild+のBLOG

お礼と報告と感謝の日々。

 

 

東梅田AZYTATEが閉店、そして京橋AZYTATEへの移店オープンから、

 

早いもので、もう三か月が経ちました。

 

みんなのおかげで、クラウドファンディングも達成し、

 

無事に京橋AZYTATEがOPENし、引き続きここまで順調に営業させていただいています。

 

クラウドファンディング最終日のみんなの力での達成、一生忘れないです。

この胸にしかと刻んで、これからも生きていきます。

 

さてさて、あらためて、なのですが、

如何せん急な出来事だったので皆様を困惑させてしまったこともあるかと思い、

綴らせていただいています。

 

当初、けして前向きな移店ではなかったことは僕の発信の仕方で伝わってしまっていることかと思います。

あわただしく、バタバタと、自身の心持ちも定まらないまま進んでしまっていたため、

ずいぶんと惑わせてしまった方々もいるんじゃないかな、と思っています。

 

2022年7月13日のことでした。

コロナ禍に突入してからの経営難も相まって、

急遽、2022年8月いっぱいであの場所を閉店しなくてはいけなくなりました。

 

ここに関しては、僕の事情、というよりは、先方の事情もあり、

オフィシャルではここまでしか書けないのですが、

経営難により、8月いっぱいでの閉店のみ決まりました。

 

お店を辞めるしかない、と思っていました。

 

就活もしたし、どこか知らない場所へ消えようかとも思っていました。

 

とてもネガティブなスタートでした。

 

茫然と数日をすごし、

 

このまま辞めてしまうのか、

最後に何かできることはないのか、まだできることってあるのだろうか、

何日も悩みました。

 

クラウドファンディングに関しては、僕自身が元々否定的だったので、

一生やらないと思っていました。

 

僕自身が否定的な考えの持ち主だったので、とても怖かったです。

 

何日も悩みました。

 

失うもののほうが多いんじゃないか、とか、

 

そこまでして何か意味はあるのか、とか。

 

でも、時間もない。

 

お金もない。

 

そうこうしながら、今の物件に出会いました。

 

決めました。

 

覚悟して、決めました。

 

クラウドファンディングをしてでも、

移店してでも、お店を続けよう、と。

 

結果、お店を続けたいという僕のわがままな思いを受け止めてくれるばかりか、

たくさんの方が助けの手を差し伸べてくれました。

本当に嬉しかったし、今までやってきてよかったと沢山思いました。

 

今まで生きてきた自分を肯定してもらえた気持ちになりました。

 

本来、クラウドファンディングってもっと前向きな気持ちでやるものだとは思います。

だから僕の発信がとてもネガティブで悲観的な部分も多々あったので、

 

達成したのちも、移店が無事完了したのちも、営業している今も、

素直に「達成しました!ありがとう!」と発信できていない自分もいるし、

皆様をまだ戸惑わせている気がしていて、

 

なので、

ここで、きっちり書いておこうかと思います。

 

皆様のおかげで、クラウドファンディングも無事達成し、

京橋AZYTATEというお店を創らせてもらえました!

ありがとうございます!

 

京橋AZYTATEはクラウドファンディングを通じてみんなの力で誕生させてもらえたお店です。

このことを一生忘れずに、感謝の気持ちをしっかりと持ってこれからも日々邁進していきます。

 

もし、かけてくれるお言葉を探している方がいましたら、

 

今さら、ですが、

 

「移店、おめでとう。」

 

「京橋AZYTATEオープンおめでとう。」

 

で、大丈夫です!

 

東梅田AZYTATE閉店、クラウドファンディング、京橋AZYTATE開店。

今回のことで、「お金」以外の部分で、得たものも失ったものも沢山あります。

 

おとなしくお店を辞めるという選択肢もあった中、

辞めていたら、今回のことで得るものも失うものもなかったと思います。

 

 

結果、セブンデイズを辞めて独立しようと思った当初にやりたかったお店のイメージには京橋AZYTATEのほうがイメージに近い気もしています。

 

人生何があるかわからないものですね。

 

東梅田AZYTATEで過ごした3年間、

その中の2年半はコロナ禍の中でもがいてきました。

今振り返ると、とても苦しい日々だったなぁ。

沢山助けてもらいながら3年間をあの店で過ごしました。

みんなのおかげで3年も続けることができました。

それなのに閉店という結果になってしまって本当にごめんなさい。

 

そして、コロナ禍で大変だったのは皆も同じだし、

僕だけが大変だったわけではないことも、

みんなが大変な思いをしながら過ごしてきているということもしっかりと理解し、

その中でも応援してくれた皆様には感謝してもしきれない思いでいっぱいです。

 

まだまだ大変なご時世ではありますが、

皆様のおかげで誕生させてもらえた京橋AZYTATE、

しっかり地に足つけて踏ん張って、進んでいきます。

 

あらためて、ですが、今回のことで、得たものも失ったものも沢山あります。

それらを全てしかと受け止めて、また1から始めていきたいと思っています。

 

感謝の気持ちは忘れずに、

しっかりと前向きに元気に頑張っていくこと、それを見せていくこと、届けていくこと、

それらが、支援くださった皆様への恩返しにもなるのではないかと感じています。

 

せっかく沢山の応援を頂いたのだから、

いつまでも後ろばっか見てないで、元気出してやっていきます!

 

重ね重ね、ですが、

京橋AZYTATEはクラウドファンディングを通じてみんなの力で誕生させてもらえたお店です。

このことを一生忘れずに、感謝の気持ちをしっかりと持ってこれからも日々邁進していきます。

支援してくれた人のためにも、いいお店創りをしていき、一日でも長く続けていけるよう頑張ります。

 

関わってくれている全ての皆様へ、

本当にありがとうございます。

 

これからも何卒よろしくお願い致します。

 

長文、乱文、失礼いたしました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

京橋AZYTATE

店主よっくん